がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 一つのブログでいろんな人が自分の考える場所になればと考えてます。 メンバーになって貰ってもいいですし、コメントだけでもいいです、メッセージやメール (ikirugann@gmail.comこちらで転載します)でもokです。 ※@マークは小文字でお願いします。

~がん患者と家族と応援者で作るぶろぐ~
終わりのないブログを目指してます。
がん患者や家族、応援者がその時々の情報や思いなどを綴れればと思います。
そしてがんが別れをイメージする病気でなくなる日が来ることを願って

一つのブログでいろんな人が自分の考える場所になればと考えてます。
メンバーになって貰ってもいいですし、コメントだけでもいいです、メッセージやメール
(ikirugann@gmail.comこちらで転載します)でもokです。
※@マークは小文字でお願いします。

こんばんは。hiroです。 今日はPET-CTの検査日でした。 自分のブログにも、こちらで詳しく書きますと言ってたのですが… ごめんなさい。帰ってきた時はバテバテでして。 オマケに熱は出るは、怠いはで何もする気になれなくって… 今はかなり復活してますが(^o^) 明

初めまして"ろまん"といいます。私は2014年1月小細胞肺癌と告知されました。闘病という程大袈裟ではないですが1年と2ヶ月経ちました。小細胞は厄介で告知時には、肝臓骨転移でステージはもちろんⅣ!まだまだやりたこと沢山あるのに……絶句でした。治療もいろいろやってます

こんにちは(^^) hiroです。今日はMRI検査でした。しかしうるさいですね(笑)でも慣れの恐ろしさかウトウトとしてしまうのは自分だけですかね?MRI検査自体は音以外にはただ寝てるだけ。この動かないで寝てる。これが難しいんです。技師さんから「検査中は手足や頭それに顔を

ツイッターでは、チェリーです。はじめまして。hiroさん。ご招待承認いただいてありがとうございます。 私は、昨年11月に左肺の下葉を摘出し、リンパにも転移していましたので、放射線25回が終了し、ナベルビンとアクプラという抗癌剤を毎週点滴しおります。 この病気に

卒園式

☆スイカ☆ 天候にも恵まれ、無事に上の子の卒園式が終わりました。 最後の最後で膝擦りむいて、先生に治療してもらったので無事ではないですが(笑) 壇上で卒園証書をもらった後、保護者と抱き合う流れになっていて、それぞれの思い出を語る担任の先生も保護者もみ

↑このページのトップヘ