がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 一つのブログでいろんな人が自分の考える場所になればと考えてます。 メンバーになって貰ってもいいですし、コメントだけでもいいです、メッセージやメール (ikirugann@gmail.comこちらで転載します)でもokです。 ※@マークは小文字でお願いします。

アーカイブ:2015年05月

こんばんは(^^)hiroです 先日、亡くなった今井雅之さんに続いて、今いくよさんも亡くなられましたね。二人ともまだまだこれからだったのに残念です。 芸能人の方々が、がんで亡くなると必ず使われる言葉 『壮絶死』 どうもこの言葉が自分は引っ掛かります。 確かに

おはようございます(^^)hiroです。 今朝は少し情報を がん(終末期)になると気になるのが緩和ケアと在宅医療のことですよね。 そこで今回は在宅医療のQ&A形式のものがあったので紹介します。 がんナビより http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/cancernavi/ 201

今月で下の子が3歳になりました(^^) 1歳から保育園に通っているので、哺乳瓶、おむつが取れるのも早くて経済的に助かっています。 最近では上の子が怒られる前兆を察知します。 例えば昨日… 2人で楽しそうに談笑していたら 上の子がお菓子をぶちまけた瞬間

こんばんは(^^)hiroです。  今日は自身のブログからの転載になります。肺がんオヤジのつぶやき   少しつぶやきから(^^)生きる!@ikirugann「一人きりで迷わないで…」ヒツジの親子を描いた感動の物語に涙があふれる http://t.co/wQsGF35iqN @grapeejpさんから2015/05/24

こんばんは(^^)hiroです。以前にメッセージを頂いてた、ゆうこさんからメッセージがきてましたので紹介します。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜こんにちは 以前「彼から癌だということを告げられた」 というメッセージを送らせていただい

↑このページのトップヘ