がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 一つのブログでいろんな人が自分の考える場所になればと考えてます。 メンバーになって貰ってもいいですし、コメントだけでもいいです、メッセージやメール (ikirugann@gmail.comこちらで転載します)でもokです。 ※@マークは小文字でお願いします。

アーカイブ:2016年04月

頭が痛い

すコンニチハー((((o´ω`o)ノ hiroです。 今日は天気のせいか頭が痛い! 余り連続してオキノーム(痛み止め)を飲む事は無いのですが 今日は久しぶりの連続です。 オキノームは1時間あければ飲めるので。 嫁に言わすとやはり( ゚ ρ ゚ )ボーとしてるみたいです。 オヤジは余り自覚

次の薬があるのか、という不安

確定診断から2年。治療経過を書いていたが、投薬のタイミングと腫瘍マーカーの推移についてメモしておこうと思う。基本的に私の場合は治す治療ではなく、いわゆる延命治療でできるだけ進行を食い止めることが治療の目標だ。従って、腫瘍マーカーが上昇・画像診断によって腫

震災と最近のオヤジ

こんにちは😎💭hiroです。 久しぶりの登場ですね。 今回は熊本・大分で大きな地震が起きました。 被災されて方や避難生活をされてる方は大変な苦労と生活をされてる事と思います。 まだまだ今回は地震が収まりそうにもにも無い中での生活でもあり精神的ストレスもかなりのも

今日で抗がん剤点滴後10日。前回書いた副作用のその後について書こうと思う。全身の怠さは1週間で抜けた。便秘も痛い思いをしたが解消されて、体感的には相当に良い状態なので、これで副作用期間から離脱か?と思っていたらなんか嫌な夢を見る手指のしびれが増して細かい

スケサン  新たな治療

[スケサンです] 昨年9月から、カルボプラチンとアリムタの抗がん剤を4クールして、 今はアリムタ単剤の維持療法をしているのが現状です。 今回の治療効果 肺内に転移した三個のガンは、一個は消滅して二個は縮小されていてたので抗がん剤効果ありと判断されていました。

↑このページのトップヘ