昨日は小学校の入学式でしたが、なんと埼玉はまさかの雪!
気温が4度しかない中、寒い体育館で入学式が行われました。


新入生180人以上いるので、父兄の数も多くて受付けをするにも大混乱でした(^_^;)

校長先生の祝辞など、来賓の方々の挨拶が終わり、いよいよ担任の先生の紹介ですが…


名前を見て(*´・д・)?



顔を見て(;゚д゚)ェ…



まさかの知り合い!先輩の奥様でした♡


3年前お会いした時に、教員免許を持っているのを知り、もしかしたら同じ小学校で働くかもしれないと冗談で話していましたが、まさか現実になるとは(^_^;)

しかも担任になるなんて、すごい確率です(笑)
とても心強いし、いろいろな面で有利かもしれません(o´罒`o)ニヒヒ♡


娘も早速、隣の席の子と仲良くしていました。

娘がランドセル背負ってる姿を父に見てもらいたかったんですけどね。
IMG_0413_1-1

これから6年どう成長していくのか楽しみです(^^)