今月で下の子が3歳になりました(^^)

1歳から保育園に通っているので、哺乳瓶、おむつが取れるのも早くて経済的に助かっています。

最近では上の子が怒られる前兆を察知します。

例えば昨日…

2人で楽しそうに談笑していたら

上の子がお菓子をぶちまけた瞬間❢



     シュタタタタ…
  ∧∞∧≡=-
 (-ω-〃)-=-
  ⊂、⊂ヽ≡=-
   ○ー、_)≡=-


防衛本能が働いたらしく、嫁さんの隣に座って寝たフリしてました(笑)


ズル賢さを身につけて、とてもたくましいです

そんな彼女にエアーバイク(ペダルが付いてない自転車)をプレゼントしました。

上の子がいまだに自転車に乗れないので、下の子には早目に練習させておこうと思って(^^)

ちなみに自分は年末が誕生日なので、小さい頃からクリスマスと誕生日プレゼントが一緒でした。( ●`³´●)


これからも大きな怪我や病気をしないで、すくすく育ってほしいです(*˘︶˘*)
IMG_0516_1