こんばんは(^ ^)hiroです。

今回の入院も1週間が経ちました。
何か治療をする!の入院では無く、体力を維持して元気になる為の入院です。
なので朝から点滴(約3時間)をするだけなんですが、これが良いのか少し食欲も回復して、力も入ってきたような気がします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

今回の入院もいろいろ考えました。
本当に必要な入院なのか?自宅でもいいのではないか?などなど。
1週間入院した結果は正解です。
まぁこれからどうなるかは分かりませんが、いい方向に持っていけたらと思います。

話は変わりますが、昨日、一昨日とがんの話がTVで流れてます。北斗晶さんと川島なお美さんの話題です。
今回は対象的です。これから生きる治療と頑張って生きたきた最期。そして気になったのは治療法の違い。

北斗晶さんは標準治療を選び、川島なお美さんは民間療法を選んだ。

川島なお美さんの民間療法は間違い?

自分はそう思いません。がんが見つかった時はまだ初期だったそうです。手術と抗がん剤という選択肢もあったと思います。
それでも民間療法(食事療法)を選んだのは女優という職業もあったと思います。抗がん剤に副作用は付き物です。体力の低下や脱毛など仕事を続けていく上でマイナス面の方が多いと思ったんだと思います。
まぁ特殊な職業と言えば特殊ですが、一般の人でも同じかもしれませんよね。特に自営業の方なども悩むと思います。
自分は休む理由にもいかない、ならば何か治療法は?と考えると思います。もしオヤジが自営業なら川島なお美さんと同じ治療法を選んだかもしれません。

川島なお美さんは間違いでは無かったと思います。
最後の最後まで舞台にも立たれていたと……

北斗晶さんは標準治療で手術までされてます。
これも間違いではないんですよね。北斗さんの夢のために選んだ治療法です。それに北斗さんも早期の可能性もありますから完治も可能なのかもしれません。

今回は対象的と言うか、治療法はどちらも間違っていない。
ほんと難しいですね。がん治療!
ただどんな治療法にしても、最後は自分で決める事が大切だと思います。周りの意見に流されて治療を始めると後悔が残ると思います。治療をして後悔が残るほど馬鹿らしい事はありません。
それに治療法を1ヶ月探しても、がん自体はさほど大きくならないと思いますから、時間をかけて自分が納得出来る治療法を探せばいいと思います。

もし治療法で悩んだ時は、自身の生き方を考え、それに合った治療法を探しても良いかも知れませんね(^ ^)

さて自分の治療法は……

それじゃ(o・・o)/また  hiroでした。


がん・腫瘍 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村