こんばんは(*゚-゚)hiroです。久しぶりの更新になりますね。

入院してると何も起こらないのでブログの更新ネタもあまり無くって……
暇なので考えてる事は沢山あるよですが、それを文章にするほどでも無いんですね(笑)

今回は自分のブログにも書いた「あの日から」の事を違った形で……

「あの日から」自分の人生は変わりました。
何が変わったか?何なんでしょう(^ ^
大きいのは仕事を無くした事ですかね。あのまま仕事をしてたらたと、たまに考えたりするのですが、治療をしながらはやはり無理だったような気がします。
通勤に1時間半もかかってたので、抗がん剤の副作用がある時は、その通勤にはさすがに無理だったと思います。
まぁがんの告知を受けた時は、半年、1年何て話でしたし(´▽`*)アハハ今となっては……既に2年が過ぎてます。

途中で社会復帰も何度か考えましたが……正直、既に心が折れてました。
自分のようにいつまで生きれるか分からない人間を雇う所はないだろうって。負けてたんです。がんと言う病気に。

がん。平仮名で書くと二文字。漢字で書くと一文字。
そんな病気に負けてたんですよ。
何時も自分はがんになっても、前向きに上を向いて生きると言いながら、何処かで負けていたのかも知れません。

まぁオヤジも人間なんで許してください。

少し泣き言めいた事も書いてしまいましたが(´▽`*)アハハ

それ以外で変わった事って何があるかな?
ありました。「人生観」何て書くとかっこいい感じがしますが、生きる事の大切さや人との関わり方なんかが変わりました。
それと家族に対しての思いですかね(^ ^)今までは家族が居てる事は当たり前だったんですが、家族って凄いですよね。特に嫁なんか。
嫁って、元を正せば赤の他人なんです。知り合って結婚して一緒に住んでるうちに、気が付けば1番大切な存在になっていて……
そして自分のようにがんで先が見えない状況でも、一生懸命自分に手をかけてくれる。自分にとっては凄い存在になってます。
子供達もかけがえのない存在です。泣いてる顔、笑ってる顔、全てが大切に思えるようになりました。

何だか書いてるうちに、生きてるってスゴ───(〃'艸'〃)───ィ事なんですね。自分も何処まで頑張れるか分かりませんが、がんに負けないよう(たまに負けますが(笑))生きていきます。

長い上に自分の好き勝手に書いてすみません。
それじゃぁ(*゚-゚)また

cancer life 肺がんオヤジのつぶやき


がん・腫瘍 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村