スイカです。久しぶりの投稿になります!

先日、肺がんで亡くなった父の1回忌を無事済ませてきました。


1年あっという間でしたが、がんについて調べていくうちに、がんの種類によって痛みも苦しみも違うことは勿論、健康のありがたみ、命の尊さや家族の絆など大切な事に気付かされた1年でもありました。


それと同時に、家族への感謝の気持ちなどを日頃から伝えるようにしたり、ブログやエンディングノートに書き記していこうと思いました。

健康な人も、病気と闘っている人も、共通して言える事は夢をもつこと。


何かしなくちゃと考えるより、夢に向かってしたいことをしよう!と思えば1日も無駄にはならないと思います。


やはり生きていく上で趣味や夢を持つことはとても大事です。
そして夢はいくつあってもいいと思います(^^)


いろんな闘病ブログを拝見していて、メイク・ァ・ウィッシュと言う国際ボランティア団体の存在を知りました。

難病と闘う子ども達の夢を叶えるというもの。
http://www.mawj.org/


自分もいつかこの団体の一員として、子ども達の夢を叶える手助けをしたい!
これが今の自分の夢、目標になりました。


仕事も家庭もあるし、もちろん自分の子ども達との時間もおろそかにできないので、なかなか難しいと思うけど、まずは地域のボランティアから少しずつ出来る事から挑戦してみようと思います(^^)


がん・腫瘍 ブログランキングへ

FB_IMG_1448980097856