スイカです。奄美大島でも雪が降るほどの寒波がきてますね。

関東も強風が吹いて非常に寒い1日でした。

今日は神奈川の新江ノ島水族館に行ってきました。

圏央道が西湘バイパスまでつながったので、速いし楽ちん♪

こんなに楽なら思い立った時にいつでも来れると思い、水族館の年間パスポートを購入しました(^_^)

2回来れば元が取れる料金で特典もあり、かなりお得な感じです。
IMG_0888


ここの最大の特徴はガラスが湾曲している大型水槽があり、なんとも不思議な感覚でした。

子供が手を伸ばしても、なかなかガラスに手を触れられないという…

IMG_0886


下の子は届かなくて、すっ転んでしまいました(笑)

IMG_0885


それと生き物に直接触れられるコーナーにて(ナマコやヒトデなど)の他になんと…

サメが❢

IMG_0915


ネコザメに直接触れるというサービス❢
サメ=食いちぎられる

のイメージで、こんなふれあいコーナーにいるわけがないと思っていただけに驚きましたΣ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶!?

年末にサメがメインである、茨城の大洗アクアワールドに行きましたが、そこでさえ扱っていなかったのに…。

スウェードの生地みたいな肌触りでした(-ω-;)

寒かったけど、サザンビーチで潮風に吹かれ、少しリフレッシュできました(^_^)
IMG_0899


海はいいですね!見てるだけでパワーをもらったような気がします!

IMG_0905


子供たちも久しぶりのお出掛けで、たくさんの笑顔を見せてくれたし、また明日からがんばるぞー!


がん・腫瘍 ブログランキングへ