2月27日(土)
大阪から神戸市の長田にある
「鉄人28号モニュメント」を見に嫁と娘と三人で行ってきました!

image

神戸市出身の漫画家、故・横山光輝氏の代表作のひとつで
震災復興と地域活性化のシンボルとして作られたそうです。
高さは約15メートルあるそうでモニュメントの他に「鉄人28号交番」「街灯」「鉄人のあしあと」などがあります。

(僕は小さい頃に白黒テレビで見た覚えがありますが、みなさんはどうかな?)

鉄人28号のように大地をしっかりと踏みしめてガンに打ち勝とうとう!と改めて思いました。

神戸まで行ったついでに明石まで行って「明石焼き」を食べてきました。
めっちゃ美味しかったですよ~‼
image


隣のオバチャン5人組は東京から来たと言っていました。
(ツアーかな?)

明石焼きを食べてから調子にのり姫路まで行き姫路城を見に行きましたが、車で通過しただけです
( ̄0 ̄;)
調子にのり過ぎて疲れてしまいました(≧∇≦)

皆さん、たまには気を休めましょう‼
image



がん・腫瘍 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村