こんにちは(*^_^*)更新が遅れがちのhiroです。

大阪は朝から曇ってましたが、今はスッキリと晴れてます。
散歩👣してると暑いくらいに暖かいです。

最近はブログを書こうと思いながら……
Twitterなどの短いのにはいいんですが
ブログなどは書いているうちに文章や内容がバラバラ。
なので書いては消してを繰り返す感じです。

午前中はステロイドの効きも良いのか調子が良いのですが
午後からは駄目ですね。もうグッタリしてます。
どこかで生活リズムを変えた行きたいなですが
自分の甘いオヤジには……すぐに楽な方に逃げてしまいます。

問題は睡魔なんですよ。
夜は夜で睡眠薬を使うのですが
昼間は何も無しで寝れる。但し寝ても1時間位を何度も繰り返す感じですね。
夜は1つ目の薬が睡眠薬(副作用で眠気など)では無いのですがセルシン(5mg)これが効いてくるのに1時間半くらいかかってます。
そして眠気が来る感じ(^^)なので飲んでから1時間位はスマホを触りますが
それ以降は触らないようにしています。
問題はここからなんですが、現実と夢がゴチャゴチャに(・・;)
夢を見ながら「これは夢だな」と分かってる時もあれば
夢か現実かが分からない時もあって…後は寝言を言ってるみたいで
嫁にこの前言われました。寝言の内容はたいした事は言ってないと言ってますが…
これだけは自分で確認出来ないので内心はビクビクです。

このまま朝まで寝れれば問題は無いんですが
起きてしまいます。いつも2時から3時にかけて薬の効き目が切れるのかな?
そこから次の睡眠薬のマイスリーを。これは効き目は強いけど作用してる時間が短いやつです。
約2時間から3時間程度ですかね。
深夜の2時に起きて少しボーっとしてマイスリーを飲んで3時頃に寝落ち(-_-)zzz
このパターンだと朝の6時前に目が覚めるのでちょうどいい感じなんですが…
3時でも同じ6時に目が覚める同じ状況です。
このマイスリーが曲者で効くときは直ぐに効いてくれるのですが
効かない時が悲惨で…そこからはウトウトはしますが寝れません(泣)
そして気が付けば朝に(´Д`)ハァ…

ただこの睡魔ですが午後からは何処にいても襲われます。
先日も義姉の新築祝いに呼ばれたのですがそこでも睡魔が…
再婚なので旦那さんの両親も来ていたのですが
食事をした後に甥っ子の部屋で寝てました。気がつけば相手方のご両親は…
ホントに午後からの睡魔をどうにかしたいと悩むオヤジです(泣)

セルシン お薬110番
マイスリー お薬110番より



Tweet from @yama_yen: https://twitter.com/yama_yen/status/712418547029311488

終末期患者から「死が迫ってきてやっと生きることの大切さや死ぬことの儚さに気づかされた、だからこそ一瞬一瞬を大事にしたいし支えてくれてる人に感謝したい、そんな自分を幸せに感じる」と夜中にこっそり教えてくれた時は涙腺がやばかったしいつも患者からは生きることや人生を教わっています。