こんばんは(^ ^)
未だに上手く睡眠が取れてないhiroです。

今日はTwitterに流れてたニュースをいくつか紹介します。
議員の皆さんも努力されてますね。
こんな事を国会でもっと話して欲しいし早く決めて欲しいもんです。
何事も党で決めなくても超党派で決めていけばもう少し日本も変わって来るのかなって考えたりします。

上の二つは新薬が承認されたのですが、あくまでもステージⅢやⅣには延命でしか無いんですよね。
どうなんでしょ?1年が2年に伸びますよのクスリ。
その間は副作用も耐えなければなりません。自分も抗がん剤、免疫療法とやって来ました。副作用にも耐えて来ました。
いまになって思うのはホントにそれで良かったのか?
違う考え方もあったのでは?
勘違いしないでほしいのですが
無治療などを言ってるのではなく、違う生き方があったのではと言う事です。
 
抗がん剤にしても種類は沢山あります。
どのクスリを選択して副作用とどう付き合い生きていくか?
それなりに調べて考えてたつもりだったのですが。

続きで書きたい事が有るのですが
内容が変わってしまいそうなので次回にします。
続きは明日にでも😎💭

それではおやすみなさい。


がん・腫瘍 ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村