コンニチハー((((o´ω`o)ノhiroです

暑くなってきましたね。
今日も大阪は夏日なのかな?まぁ暑いと言う事ですねι(´Д`υ)アツィー
でもオヤジは病室なのでエアコンを入れて快適です。

この頃は調子が今ひとつで...正直なところ何をするのも邪魔くさい。
邪魔くさいと言うか身体が動こうとしません。
駄目ですよね。何かどんどん悪循環になって行くようで、どこかで変わっていかないと。

身体の方は……これも良くないのです。
足や背中の引き攣りが酷くなっていくのと怠さが、そして1番は頭痛です。
今の病院はどうしてもターミナルケアがメインなので特に何かをする事もありません。検査と言っても殆どありませんので病気(がん)がどう進行してるのかも分からない状態です。

本当は検査の出来る病院に転院するのが1番なんですけどね。
受け入れてくれる病院が無いのが現状です。

難しいですよね。何もかも上手くいくというのは。

さて今日はタグリッソと言う薬が出るそうです。
アストルゼネガルのサイトの紹介ページ
読んでると何だか眠くなってくる様な内容なんですが
イレッサなどの薬と違うのは耐性が出来ないみたいです。
後は生存期間が伸びてるみたいですね。
新しい薬は出て来るのですが問題は治せない!
がんを根本的に治す薬が出て来ないのが残念な事ですよね。

もう一つタグリッソに関するサイトです。
コチラの方がわかりやすいかな?
オンコロ がん・ひとを・つなぐ
この薬を使ってる人がTwitterで居たのですが残念ながらもう一つだそうです
副作用は殆ど無いと言うことでしたが、薬に関しては人によって違いがあります。
興味が有れば1度担当医に相談してみては(^ω^)

それじゃぁ今日はこのへんで


がん・腫瘍 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村