スケサンです。

一ヶ月ほど前から
右肩の痛み
(五十肩か?)
右肩甲骨の痛み
右胸の表面の痛み
(肋間神経痛か?)

近所の整形外科を受診
MRI CT 結果
頸椎の5番と6番の間が狭いが心配ないレベル
肩と肩甲骨も変形などの異常もなし
痛み止 リリカで経過観察。

約二週間後、肺の診察日
腫瘍マーカーは正常範囲内
造影CT・レントゲン変わりなし
MRI 異常なし 

主治医に整形外科の結果報告をして、胸の痛みが一段と強くなっている事を言った。

主治医は少し考え…
アリムタの結果と痛みの原因を探る為と理由づけし、半ば強引に?PET 検査

PET 結果
前回のカルボプラチン・アリムタ治療で消しきれなかった二個のガンが大きくなっていて、一番強い奴が肋骨まで来ていた。
そして新たにリンパ転移も確認。
他の臓器には転移なし。

奴は、ありとあらゆる知恵を
しぼって各検査をすり抜けてきたようです!(怒)💢

今日21日から入院しています。

今日の検査結果で、明日から噂のオプジーボです。

ちょっと、ビビってます(^_^;)