スイカです!今年のG.Wは伊豆で過ごしてきました(昨年の夏にも行ってますが)
嫁や子供達と休みが合わないので、埼玉から距離が近いという理由です(笑)

1日目は自分が子供の頃に家族旅行で行った、伊豆シャボテン公園をメインにしました。

記憶が曖昧なこともあって、たいして期待はしていなかったのですが、すごく楽しい所でした!!
IMG_1228

広大な敷地に植物園と動物園があって、鳥やリスザル、カピバラさんまで放し飼いになっているので、身近に触れ合えるんです(^^)
IMG_1237


IMG_1241

さらに有料ではあるけど、ボートに乗ってアドベンチャーツアーなるものが!
TDLのジャングルクルーズに似ていて子供達は楽しそうにしていました(^^)
IMG_1236

ツツジも見頃で綺麗に咲いていました♪
IMG_1208


後ろに見える大室山がとてもユニークな形をしています(^^)
時間の都合で登りませんでしたが、次回はリフトに乗って火口がある頂上に登ってみたいと思います(^^)

2日目の様子をまたあとで投稿しますね(^^)


がん・腫瘍 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村