こんばんは Kaoです
気が付けば もぅ六月も後半 (^_^;)
去年の年末に 「年を越すのは難しい」と主治医から言われて hiroとお正月を迎えて、1日一日を 大切に過ごしてました。
それから もう半年が過ぎようとしています

六月始めに 友人が四国に波乗りに行きました
hiroが望んだ 1箇所目 四国の海に散骨 してもらいました
久しぶりに 身体のことを気にせず、昔のように 友人たちと波乗りを楽しんだと思います(*^^*)
その日の夜に友人が 散骨した事を伝える為に 連絡をくれ、
その日の四国の空は月がとても綺麗だと 写真を送ってくれました

hiroが旅立ち四ヶ月
ダメなんですよね…、、 頭ではわかっているんですが、
前を向けているのか、笑えているのか? いないのか。。
乗り越えるには、しっかり前を向いて歩いて行かないと!!って
思っているんですが、 あまり何もする気になれなくて、
日々の 生活をゆっくり過ごしているって感じです(._.)

この前も 息子と出かけている時、 突然 hiroの好きでよく二人で聴いた曲が流れてきて、不意打ちだったので 涙が止まらなくなり…
息子がそっとティッシュを差し出して
「母はまだ、受け入れれてないからな〜」と言われ
「ごめん、。 いつも 二人に助けられて、ダメな母やな、。
もっとしっかりして、母が二人を支えれるように頑張る!!」
って言うと
「大丈夫!父が守ってくれてるから 母はゆっくりで良いよ」
と、 もう どちらが大人かわからない(^_^;)


洗い物をしていると ふと「ただいま〜」とリビングの扉が開くように思ってしまったり、。
ゆっくり、ボチボチどころか 立ち止まってしまってますね。。
「何してるねん!」って怒ってるかな?
「大丈夫か?」って心配してるかな?

明後日は hiroの友人達と恒例の バーベキューです!
私と子ども達に声をかけてくれました!
このバーベキューも ずっとhiroが参加していました^_^
入院してても 外泊許可もらって ^^;
ここでも 散骨します
絶対 一緒にバーベキューしてると思うので しっかりhiroを感じ
パワーにして 満喫してきます!!
頑張るぞぃ(`・ω・´)ゞ

image




hiroの作品です