こんばんは Kaoです
今日は七夕ですね! 色々な願い事があると思います。
我が家は 短冊ではなく、今朝から 私、子ども達が それぞれに
願いをhiroに託してました(*^^*)

私はhiroに 『夢の中でも良いから hiroの存在 思いを 感じさせて』
とお願いしていました (*^^*)
先程、充分に感じれて、hiroの思いも伝わってくる 出来事がありました!!
娘が録画番組を見ようと セッティングをしたら 直ぐに 秦基博さんの『ひまわりの約束』が流れてきました
hiroは自分の気持ちを 歌に託したり、現したりしていたので、
よくこの歌を聞いていました^_^

もうすぐ、hiroの好きな花火大会の季節です。
hiroと沢山の花火を見に行きましたが、近年では、市の花火大会と
近所の町の花火大会 (町の花火大会ですが、凄いんです!!)
今月末に hiroが私にプロポーズをしてくれた 大切な 花火大会があります。
その花火大会に今年は 行こうかどうしようか 迷ってたんです(._.)
娘は友だちと行くだろうから 今年は息子と二人。
思い出多すぎて 息子に迷惑かけてしまうかも…、。
色々な葛藤をしていました。。


先月末にバーベキュー&散骨 をしました(*^^*)
もちろん hiroの居ない淋しさもありましたが、その気持ちは 私だけではなく、友人達も同じ思いを持ってくれてて、変な表現ですが 心強く 温かい 気持ちになりました。
病気が発覚して 直ぐ くらいに 友人達とカラオケで 歌っている
動画を 友人に見せてもらいました(*^^*)
hiroは音痴なんで(笑) 滅多に歌わず 私もかわ20年で3曲くらいしか聞いたことがないんです(*´艸`*)

この動画を見る前までは、 やはり思い出すのは しんどかった姿で
あの時 これだけ 頑張ってくれたな〜とか、しんどいのに こんな事してくれてた、 もっとこうしたげれば〜とか ばかりでした。。
でも、 動画を見せてもらって 号泣してしまいましたが
hiroが元気に歌ってる!ノリノリではしゃいでる!
しんどいばかりではなく、楽しい時を過ごしてた姿、本当に
嬉しく思えました(*^^*)

バーベキューでは 花火も用意してくれるんです。
息子と娘が花火をしている姿を 友人が撮影しようとしたら、
(ハレーションと言われるかもしれませんが)
画面に 小さな光がたまに現れるんです!
違う方向向けても出ないのに(^^)
いつも バーベキューでは、hiroは子ども達と花火をしていたんです。
みんなで、やっぱり 居てるな〜と(^o^)
そして みんなで 少しずつ 手に取り 散骨してもらいました
散骨が終わると 急に雨が降り出しました。

hiroの みんなへのありがとうと感謝の思いと
やっぱり みんなと 一緒に今年もバーベキューしたかったという思いが 雨 になったんだと思えました。
雨という 涙になっても 側に居ると言うことを感じました。


こうやって 色々な手段を使って hiroの思い 存在を感じ 現してくれてます(*^^*)
七夕の願い 『ひまわりの約束』に込められたhiroの思い
笑顔で hiroと 二人三脚で 寄り添いながら
今年も花火大会に行こう!!と思えました(*^^*)
毎年 ハートの花火が 逆さまだったり、横になってたり。
今年は 綺麗なハート型が上がるかな〜(*^^*)



image




hiroの作品です(*^^*)