今日は 娘の部活 バレーボールの引退試合でした!
大阪府の 公立 私立中学校 全部の大会で、結果的には、二回戦まで勝ち進みましたが、三回戦で敗退しました。

みなさんもご存知だと思いますが、娘は小学3年生の頃から
バレーを始め バレーに出会うまでは 運動が苦手で、子供会のソフトボールや卓球に参加させても、続かず…(T_T)
そんな娘が 凄く厳しいバレーボールチームに出会い
小学生の頃は ずっと補欠。私と何度も、ケンカして、練習してました。
そんな私と娘を hiroはいつも 心配しながら、見守ってくれてました(*^^*)

中学生になってからは、部活のバレーになり、小学生バレーのメンバー
5人と 過ごしてきました。

そのメンバーと円陣を組み戦えるのも今日で最後。
悔いなく、楽しんでバレーをという気持ちを娘に伝え
送り出しました。
娘は hiroが作ったピンどめをして いました(*^^*)

結果的には 敗退してしまいましたが、今日までの六年間 一緒にバレーを続けてきた、最高の仲間と 最後まで諦めず ボールを繋ぎ
戦っていました!
娘にとり、バレーに出会えたこともですが、このメンバーは hiroのことがあり 辛かった時も 変わらず接してくれ、寄り添ってくれた 最高のメンバーです!!
hiroも私も 親として 本当に感謝です(*^^*)

娘は 試合中 ピンチやサーブを絶対キメたい時 ピンどめに触れていました^_^
私も hiroのお守りを握りしめ 一緒に ドキドキ ハラハラ(*^^*)

息子は お留守番をしていました。いつも 試合の時は hiroと一緒に少し見に来るか、hiroとお留守番です。
帰宅後 息子は
「父が居たら 絶対神社に行ってねぇねぇの試合の事
お願いしたと思ったから 、神社に行こうと思ってん!
だけど、今年は鳥居をくぐれないから
(だんじりを曳いているので、喪中はくぐれないことを知っているんです。)
今日は 父にお願いしたよ!おかしいかな?」 と。

hiroのおかげで 優しい子に育ってくれてます。



今日のhiro 娘の試合を見たり、息子と留守番したり 大忙しだったと思います(^_^;)
でも、みんなの側に居てくれたので 心強かったです(*^^*)

娘は六年間本当に良く頑張りました!
hiroも褒めて喜んでいると思います

さぁ! 部活を引退したら、 次は 大きな山!受験です!
親は見守るしか出来ないですが、

また 家族4人で 頑張るぞぃ(`・ω・´)ゞ


image




hiroの作品です
左のは 私の名刺入れ
右のは 今日も付けて行った 娘のピンどめ です(*^^*)