暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
hiro一家は 先月半ばから色々なことがありました

先月半ばに 以前hiroのブログを取り上げて、載せて頂いた「終活WEB
ソナエ」(現在は終了)のライターさんから、連絡を頂き
hiroのブログを引き継いだ 私の思いなどを お話させていたきました。
インブレスが運営するシニアガイドで「ネットと人生」のコーナーで掲載されてます。
原稿を見せて頂きました!
以前にhiroが取材を受けお話させて頂いた内容と 今回私がお話させて頂いた内容が合わさっています!
hiroが取材を受けたことは知っていましたが、内容などは知りませんでした。
今回 その時の原稿も読ませて頂き、hiroの思いを知ることが出来ました。
hiroとの共同作業、制作のような 内容になっていて、本当に嬉しく
今も一緒に歩んでいる 思いになりました(*^^*)
掲載したら 一度見てもらえたら嬉しいです。

image

3年前にhiroと私と友人と四国に行き、友人が撮ってくれた写真です
始めは離れて歩いてたのに、いつの間にか 並んでました(*^^*)
hiroも私もこの写真が大好きで、 足跡が一つに重なり合う
今もこんな感じで 歩めてるかなぁ~(*^^*)




7月末に hiroとの大切な花火大会がありました
娘は友だちと 私は息子と行きました。 朝からテンション上げて
久しぶりのhiroとのデート気分で お洒落してね(^^)
ここ数年はhiroの体調などもあり、近くのサティの屋上で見てました
20回一緒に見た花火🎆 でした。 毎年、来年は…と思い覚悟もしていました、。 hiroも 毎年同じ気持ちでした、、
今年も hiroの好きなコーヒーを買って。
花火が始まり 息子とhiroと 見てました。 だけど やっぱり 辛かった、。
一生懸命 堪えました。 毎年覚悟してたのに、やっぱりこの花火大会は
思い出がありすぎて… 最後まで見れませんでした、。
息子に謝り 帰りました、。 息子にとっても ずっと一緒に見てた花火だったので、息子も しんどかったみたで、 帰る車の中で
二人で 泣きました、。二人で号泣した後、 「来年は絶対最後まで
見よう!!」と笑い合い約束しました(^^)v

image


image


hiroのように綺麗には撮れなかった 😖
ボチボチ写真の腕も上げていきます(`・ω・´)ゞ



先週の土曜日 hiroの友人さんに hiroがサーフィンを初めた場所
和歌山の海に 私と子どもたちと 散骨に連れて行ってもらいました。
友人さんのご厚意で hiroの板を積んで行きました。
私も十年近く行ってなかったので 綺麗に整備されていて驚きました。
でも、海は変わっておらず hiroと行ってた頃を思い出しました(*^^*)

息子にサーフィンを教えてやりたいと思っていたhiroですが、
叶わず…。
その思いを 友人さんが引き継いでくれ、 息子がhiroのハーフのウエットスーツを着て(少し大きめでしたが、ぽっちゃり体型の息子のお腹がストッパーとなり(*´艸`*))
hiroの板で サーフィンをさせてくれました!!
もちろん息子は大喜びで 何度もチャレンジしてました\(^o^)/
私も hiroの板が海に浸かり、 その板とウエットスーツで息子がサーフィンをしている姿が hiroとカブり 何とも言えない感情がありました(*^^*)


image

息子の写真上手く撮れず… 戯れてる姿だけですが(._.)


image

このウエットスーツで息子も (*^^*)




そして、お世話になった 緩和ケア病棟の看護師さんから お手紙を頂きました。一番しんどかった時期の hiroと私、子ども達のことを 知ってくれてる看護師さん。正直、その時の私は一日一日を大切にと思っていましたが、毎日が必死でした。。 ですが看護師さんはその時の私達を「深い絆」と表現して下さいました。とても 嬉しく 思いました。


色々なことがあり、嬉しかったり、立ち止まってしまったりもしましたが

これからも その深い絆で 頑張るぞぃ(`・ω・´)ゞ