がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 一つのブログでいろんな人が自分の考える場所になればと考えてます。 メンバーになって貰ってもいいですし、コメントだけでもいいです、メッセージやメール (ikirugann@gmail.comこちらで転載します)でもokです。 ※@マークは小文字でお願いします。

カテゴリ: 副作用

6月28日から入院しております。入院に至るまでの話は後日書くとして、現在便秘中です。便秘には悩まされる。もともと便秘症ではあるが、治療の薬が入ると更に便秘になる。一応、マグミット、シンラックを処方してもらっているが、あまり効き目がないような…仕方ないので

今日で抗がん剤点滴後10日。前回書いた副作用のその後について書こうと思う。全身の怠さは1週間で抜けた。便秘も痛い思いをしたが解消されて、体感的には相当に良い状態なので、これで副作用期間から離脱か?と思っていたらなんか嫌な夢を見る手指のしびれが増して細かい

​4月5日が抗がん剤だった。5コース目のカルボプラチンとパクリタキセル。順調にいけば、あと1コースすることになる。いわゆる副作用について、点滴後、2日はあまり問題ないというか、むしろ元気だったりする。夜は眠れなくなるくらい、バリバリ元気になれるのだ。吐き

【 スケサンの吐き気対策】 正直に言って頼るのは薬です。 今までは、プリンペランで対処していましたが、いまいち効果がなくて担当医に相談したら、ドンペリドンと言う薬に変えてもらったら見事に効果があり、3月2日のアリムタ維持療法で、いつもは投与して2日目ぐらいか

手足の痺れ、どうしてる?【 スケサンのメッセージ投稿】より

こんばんわ?!スケサンです。抗がん剤の副作用で「末梢神経障害」手足の痺れや痛みがあります。約5年僕も手足の痺れでずっと悩まされています。焼けるような痛みや、針を刺されたような痛み、冷寒のような痛み。痺れは手は手のひらから指先までの痺れ、足はくるぶしから指先

↑このページのトップヘ