がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 一つのブログでいろんな人が自分の考える場所になればと考えてます。 メンバーになって貰ってもいいですし、コメントだけでもいいです、メッセージやメール (ikirugann@gmail.comこちらで転載します)でもokです。 ※@マークは小文字でお願いします。

カテゴリ: 治療

ガンと宣告されたらセカンドオピニオンだろ。ということで、主治医にセカンドオピニオンを申し出た。主治医はイヤな顔せず、私に選択を迫ってきた。今後の治療方針を決定する上で、セカンドオピニオンを止めるつもりはありませんが、たしろさんの健康診断から今に至るまでの

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪過去の記事になりますが……~~~ここから~~~今日の病院で考えてた事ですががんの治療って誰のためなんでしょ?自分のため、家族のため、それともドクターのためがんでも初期ならば自分と家族のためだと思いますでも…末期の場合は?がん治療にしても外

こんばんは(^ ^)hiroです。今回の入院も1週間が経ちました。何か治療をする!の入院では無く、体力を維持して元気になる為の入院です。なので朝から点滴(約3時間)をするだけなんですが、これが良いのか少し食欲も回復して、力も入ってきたような気がします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)今回

こんにちは。りなです。 私は右乳ガンです。 センチネルリンパ生検で+になってしまったので リンパもとりました。 術後の注意として 第一がリンパ浮腫。 術側の手が倍いじょうになることもあるらしい。 術後すぐなる人もいれば 何年か経ってからでる人もいるら

( ´∀`)vおはよぉ。スケサンからのメッセージ(^^)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~今日、退院しました。まだ少し血痰があるけど、ストレスも溜まってきてたので(自分では神経質だと思ってる)退院できて良かったし、なにより家族と一緒に過ごせるのがたまらなく嬉

↑このページのトップヘ