がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 一つのブログでいろんな人が自分の考える場所になればと考えてます。 メンバーになって貰ってもいいですし、コメントだけでもいいです、メッセージやメール (ikirugann@gmail.comこちらで転載します)でもokです。 ※@マークは小文字でお願いします。

カテゴリ: がん患者として

こんばんは✨ りなです!! 術後三年目の定期検査 結果を聞きに行ってきました。 採血 CT マンモ 超音波 全てにおいて 異常なし!! クリアです!! ホッとしました。 だけど 癌が治ったわけではありません。 このまま治療続けて 必ず

先日、「口に出せないこと」で自分のなかに秘めていることをどう処理?するか悩んでいることを書いた。思えば、そう長くはないここまでの人生ではあるが、随分とめちゃくちゃなことををしてきたものだ。それなりに波乱万丈とも言えるが、デタラメというのが正解だろうと思う

スケサン  新たな治療

[スケサンです] 昨年9月から、カルボプラチンとアリムタの抗がん剤を4クールして、 今はアリムタ単剤の維持療法をしているのが現状です。 今回の治療効果 肺内に転移した三個のガンは、一個は消滅して二個は縮小されていてたので抗がん剤効果ありと判断されていました。

​ ガンとお金

治療にはお金がかかる。私のようにステージⅢB以降は明日(未来という時間)をお金で買っているようなものだ。治るガンならいずれは医療費はかからなくなるだろう。しかし、治らないガンは治療を続ける限り医療費はかかるんです。私は、こんな当たり前のことに目を背けて治療

私は、わりとメモ書きを残しておくのが好きで、時々メモを見てはあれこれと妄想に耽ったりしています。先日、iPhoneのメモに溜めていたものを見ていたら「犬の十戒」というのを見つけました。私は、今年の9月で6歳になる柴犬(名前はまる(オス)といいます)を飼っています。

↑このページのトップヘ