がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 一つのブログでいろんな人が自分の考える場所になればと考えてます。 メンバーになって貰ってもいいですし、コメントだけでもいいです、メッセージやメール (ikirugann@gmail.comこちらで転載します)でもokです。 ※@マークは小文字でお願いします。

カテゴリ: がん患者として

今朝の産経Webで「認知症に効く」根拠なし ココナツ油で措置命令という記事を読んだ。私がガンの治療を始めてから家内は炒めものなどの料理に使う油をココナッツオイルに変えた。記事にあるような効果をどこからか見聞きして変えたのだろう。書かれている効果に対するエビデ

こんにちは(^^)/ hiroです。昨日途中で書きかけ次回にと言った記事を書こうと思います。「計画を立てる」何の?と思うと思いますが、自分が告知を受けてから思った失敗です。これはステージⅢやステージⅣなどの方に言えると思いますので恥を忍んで書かせてもらいます。ステ

睡眠が……

こんにちは(*^_^*)更新が遅れがちのhiroです。 大阪は朝から曇ってましたが、今はスッキリと晴れてます。 散歩👣してると暑いくらいに暖かいです。 最近はブログを書こうと思いながら…… Twitterなどの短いのにはいいんですが ブログなどは書いているうちに文章や内容がバ

鉄人28号【 スケサン】

2月27日(土) 大阪から神戸市の長田にある 「鉄人28号モニュメント」を見に嫁と娘と三人で行ってきました! 神戸市出身の漫画家、故・横山光輝氏の代表作のひとつで 震災復興と地域活性化のシンボルとして作られたそうです。 高さは約15メートルあるそうでモニュメントの

手足の痺れ、どうしてる?【 スケサンのメッセージ投稿】より

こんばんわ?!スケサンです。抗がん剤の副作用で「末梢神経障害」手足の痺れや痛みがあります。約5年僕も手足の痺れでずっと悩まされています。焼けるような痛みや、針を刺されたような痛み、冷寒のような痛み。痺れは手は手のひらから指先までの痺れ、足はくるぶしから指先

↑このページのトップヘ