がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 一つのブログでいろんな人が自分の考える場所になればと考えてます。 メンバーになって貰ってもいいですし、コメントだけでもいいです、メッセージやメール (ikirugann@gmail.comこちらで転載します)でもokです。 ※@マークは小文字でお願いします。

カテゴリ: がん患者として

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪過去の記事になりますが……~~~ここから~~~今日の病院で考えてた事ですががんの治療って誰のためなんでしょ?自分のため、家族のため、それともドクターのためがんでも初期ならば自分と家族のためだと思いますでも…末期の場合は?がん治療にしても外

退院から一息ついたところで今後の事です。もしかして?と気付いている方もいると思いますが…。そう当たりです。入院です。すでに退院する時には決まってたんですけど、まずは明るい報告でと思い退院だけの報告した次第です。なんてカッコいい事を言ってますが、「余裕がな

こんにちはhiroです。今日の大阪は暑いですよ。なんて書くのも後数日なんですかね?それともまだまだ続くのか?今回は自身のブログにも書いてたのですが、緩和ケアの事を少し書いていきます。緩和ケア……難しいです。よく病院などにポスターなどが貼られてると思います「緩

( ゚▽゚)/コンニチハ  hiroです。久しぶりの登場で緊張してます。なんて事はないんです( 笑 )先週も病院に行く事も無かったですし、今週も病院に行く予定は無いのですが、行かないと何だか不安になりますし、行けば行ったで不安になるし……ホントは病院のお世話にならないのが1

こんにちは(^o^) 今日は高額医療の事を少し書かせて貰います。 以前にも何度か書いてるのですが、知らなかった事が出てきたので。 まずは限度額ですが、前年度の年収で区分が決まります。 オヤジの場合は一番下の区分になります。 では知らなかった事ですが ・

↑このページのトップヘ