がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 一つのブログでいろんな人が自分の考える場所になればと考えてます。 メンバーになって貰ってもいいですし、コメントだけでもいいです、メッセージやメール (ikirugann@gmail.comこちらで転載します)でもokです。 ※@マークは小文字でお願いします。

カテゴリ: 情報

スケサンです。 7月22日 [スケジュール] 生理食塩液50mL 点滴時間 00時間05分 オプジーボ点滴静注 180㎎ 生理食塩液100mL 点滴時間 01時間00分 生理食塩液50mL 点滴時間 00時間05分 ちなみにオプジーボの量は 体重×3㎎だそうです。 (うちの病院では) 15時00分

こんばんは(^^)今日は【 膵臓がんでも幸せに楽しく生きる】さんのブログから引用とオヤジの時はどうだったかを書いて見ました。検査後の最初の診察で聞くのは難しいと思いますが告知を受けた次の診察には聞いておくほうがいいと思います。出来れば夫婦ともう1人の3人で聞か

こんにちは(^^)/ hiroです。昨日途中で書きかけ次回にと言った記事を書こうと思います。「計画を立てる」何の?と思うと思いますが、自分が告知を受けてから思った失敗です。これはステージⅢやステージⅣなどの方に言えると思いますので恥を忍んで書かせてもらいます。ステ

こんばんは(^ ^)未だに上手く睡眠が取れてないhiroです。今日はTwitterに流れてたニュースをいくつか紹介します。日刊法律ニュース@lawya_jp・超党派の議員連盟「国会がん患者と家族の会」、がんになっても仕事や学業を続けられるように国や自治体が必要な支援をすることを盛

【 スケサンの吐き気対策】 正直に言って頼るのは薬です。 今までは、プリンペランで対処していましたが、いまいち効果がなくて担当医に相談したら、ドンペリドンと言う薬に変えてもらったら見事に効果があり、3月2日のアリムタ維持療法で、いつもは投与して2日目ぐらいか

↑このページのトップヘ