がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 一つのブログでいろんな人が自分の考える場所になればと考えてます。 メンバーになって貰ってもいいですし、コメントだけでもいいです、メッセージやメール (ikirugann@gmail.comこちらで転載します)でもokです。 ※@マークは小文字でお願いします。

スイカ

夏休み

スイカです 8/8から夏休みに入りました。8日朝5時に埼玉県から石川県に向けて出発して、目立った渋滞もなく8時半に黒部峡谷駅に到着できました。 トロッコに乗って、赤い鉄橋と人喰い岩を観に、終点の欅平駅まで行ってきました。 最初のうちは子ども達は大はしゃぎで

練習の成果

スイカです。 8月に入りいよいよ夏本番ですね。暑さ対策、水分補給をしっかりとらないといけませんね。 5月に次女を助手席に乗せて片側2車線の県道を走行中、トラックに真横から追突されました。 次女は怪我もなく、私だけが首と腰を痛めました。 ジジイは体硬くてダメ

スイカです。 東日本大震災から5年が経ちました。 当時の事を振り返ってみようと思います。 埼玉で家を購入し、いよいよ引越しだ!という時でした。 物件の耐震性を確認できたのは良いけど、その後の強烈な余震が何十回もくる度に家がメキメキ言っていたので、相当ダメ

江ノ島

スイカです。奄美大島でも雪が降るほどの寒波がきてますね。 関東も強風が吹いて非常に寒い1日でした。 今日は神奈川の新江ノ島水族館に行ってきました。 圏央道が西湘バイパスまでつながったので、速いし楽ちん♪ こんなに楽なら思い立った時にいつでも来れると

夢

スイカです。久しぶりの投稿になります! 先日、肺がんで亡くなった父の1回忌を無事済ませてきました。 1年あっという間でしたが、がんについて調べていくうちに、がんの種類によって痛みも苦しみも違うことは勿論、健康のありがたみ、命の尊さや家族の絆など大切な

↑このページのトップヘ