がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 一つのブログでいろんな人が自分の考える場所になればと考えてます。 メンバーになって貰ってもいいですし、コメントだけでもいいです、メッセージやメール (ikirugann@gmail.comこちらで転載します)でもokです。 ※@マークは小文字でお願いします。

スイカ

スイカです♪シルバーウィークは1日しか休みがなかったので、5連休の嫁さんと子ども達からはブーイングの嵐でした(^_^;) 子ども達から動物と触れ合いたいとリクエストがあったので、動物園に行きました。 渋滞や園内の混雑を避けるため、こじんまりとした市立のこども

皆さん、お疲れ様です!スイカです。 先日、七五三の撮影をしました。 いつもはスタジオマリオ(カメラのキタムラ)で撮影ですが、今回はスタジオMAXと言うお店で撮影してもらいました(^^) 3歳と7歳なので、写真代もお詣り用の着物レンタルも単純に2倍かかります。 そ

先日、とてもお世話になった職場の上司が心臓発作で亡くなりました。 心臓に持病があり、ストレスが溜まると少し調子悪くなるようでしたが、薬を処方したり会社を休んだりするような事は無く、用心にニトログリセリンを持ち歩くのみで、普通の生活をしていました。 前

闘病記から学ぶ

2014.12に父が肺がんで亡くなったのをきっかけに、癌の勉強を始めました。 勉強と言っても、様々ながんの闘病記を読んだり、直接コメントしてわからない事を聞いたり。 このブログの管理主であるhiroさんには何度質問したことか(笑) ご自身がお辛いのに、いつも迷惑か

おとうさんといっしょ

スイカです。ネタがないので娘とBS「おとうさんといっしょ」夏の特番に出演した時のお話しを。 聖也君と、佐藤ひろみちお兄さん共演で一緒にイチジョウマンのコーナーに出ました。 もちろん自分もイチジョウマンに変身させられました(笑) 特番と言うことで、6

↑このページのトップヘ