がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 一つのブログでいろんな人が自分の考える場所になればと考えてます。 メンバーになって貰ってもいいですし、コメントだけでもいいです、メッセージやメール (ikirugann@gmail.comこちらで転載します)でもokです。 ※@マークは小文字でお願いします。

たしろ

シスプラチン以降、ずーーーっと指先が乾いていて仕事の時に紙がめくり辛かった。 最初は、普通の指サックを使っていたのですが、案外フィットしないんですよね。 ダイソーで出会った逸品を紹介します。 抗がん剤の副作用で、指先が乾くというかつるつるする。仕事で資料だと

たしろです。 右手首が痛くなってきた。リウマチだと思う。そう言えば、夕食後の薬(リウマチに関する)をまだ飲んでいないことに気がついた。飲み忘れは薬の服用サイクルに影響し、QOLに大きく作用してしまう。気をつけないとな。21:00の胸の薬と一緒に飲むことにする。—

たしろです。 リウマチだ!右手首が痛くて通常服用しているトラムセットでも効かない。ボルタレンを追加で服用しておく。で、どれくらい痛いかというと右手で車のハンドルが回せないくらい痛い。体調自体は良いんだけどなぁ— たしろ (@atashiro) 2016年8月26日

たしろです。 背中の痛みは「肩こり」由来の背中の凝りが原因のようだ。今は、床に置いたソフトボールの上に背中を押しつけながら仰向けになり、ゴリゴリゴロゴロとセルフマッサージをしてしのいでいる。経済的には負担になるのだが、カイロプラクターを教えてもらったので、

先日、「口に出せないこと」で自分のなかに秘めていることをどう処理?するか悩んでいることを書いた。思えば、そう長くはないここまでの人生ではあるが、随分とめちゃくちゃなことををしてきたものだ。それなりに波乱万丈とも言えるが、デタラメというのが正解だろうと思う

↑このページのトップヘ